Microsoft Edgeでファイルをダウンロード出来ない場合の対処方法
Microsoft Edgeを使用してアプリのインストール用ファイルなどのダウンロードを行うと、
「xxxxx(ダウンロード使用したファイル名)は一般的にダウンロードされていません。
xxxxxを開く前に、信頼できることを確認してください。」
と表示され、ファイルをダウンロードできない場合があります。

その場合は、以下の手順でダウンロード及び実行してください。
- メッセージの上にマウスを移動またはクリックすると右側に「・・・」が表示されるので、それをクリックします。
- 「保存」をクリックします。

- 「xxxxxを開く前に、信頼できることを確認してください」と表示されるので、「詳細表示」をクリックします。

- 「保持する」をクリックします。

- ファイルがダウンロードされ、終了したら「ファイルを開く」をクリックします。

- 「WindowsによってPCが保護されました」と表示された場合は「詳細情報」をクリックします。

- 「実行」をクリックします。

- 以後、画面のメッセージに従ってインストールを続けてください。
Copyright © 2023 Musashi System All Rights Reserved.